SSブログ

台風情報 最新 17号 [台風情報]



台風情報 最新 17号


気象庁によると、

大型で非常に強い台風17号は
28日午後、沖縄・石垣島の南海上を北北東へ進んでいます


9月28日21時現在は
先島諸島が暴風域、沖縄本島が
強風域に入っており、
暴風や大雨、高波に厳重な警戒が必要。


1時間に20kmの速さで北北東へ進んでいます。
中心気圧は925hpa、
中心付近の最大風速は50m/s、
最大瞬間風速は70m/sです。


ズイブン強い台風のようですね。
見事に日本列島をドストライクでまんべんなく縦断してくそうです
暴風圏内に入ったら十二分に注意が必要です

本当に注意してください
マジでやばくなってきますから


このあとは九州、本州、大阪、名古屋

そして東京から北陸へと流れていくのでしょうか


安室奈美恵さんが16日に宜野湾海浜公園で開く予定だった

コンサートが中止になったと発表があったりと、
日本を縦割りで縦断して週末のイベントエンタメ関係に
影響、被害も出ているようですね

29日30日運動会の小学校や幼稚園は直撃になりそうですね
あとは防災と外に出ないこと

はんぱない暴風災害になりそうなので
本当にきをつけないと

明日明後日が正念場なのが九州沖縄だけでなく
中四国地方も警戒が必要でしょう

2012年9月28日22時30分発表 
大型で非常に強い台風第17号は、

28日21時には宮古島の南南西約70kmにあって、
北北東へ毎時20kmで進んでいます。
中心気圧は925hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。
この台風は、29日9時には久米島付近、
29日21時には奄美市の南南西約150kmに達することになりそうです


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/typhoons/?1348809177



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。